ベンチャー 転職 失敗

ベンチャー 転職 失敗

 

シフト交代がなく長時間勤務を強いられ残業手当が無い 営業時間が11時間に対して、シフトの交代がなかった。改善策として、予約を取る時間で調整を試みましたが、減少傾向の売上げを伸ばすために、朝イチのお客様から、夜遅くまで対応するしかありませんでした。
その分の時間外の賃金を払う義務があると思うのですが、赤字企業だったため、売上げが目標値以上にならないと支給出来ないと言われていました。
早くに見切りを付けて、転職すれば良かったのですが、他のスクールとは違う、独自の技術やカウンセリングシステムがあり、魅力に感じていたので、離れられずに過ごしてしまっていました。もっと、現実的に考えて夢を追い掛ける為にも、生活するための費用をしっかり稼げて、福利厚生のサポートを受けられる環境に移る決意をすべきだったと後悔をしました。
転職するには、逃してはならないタイミングと、迷わず決断する勇気が必要なのだと感じました。
様々な職種の方とお話していると、ボーナスや有給休暇で、旅行が楽しめたり、退職金がしっかりあると、転職期間中にリフレッシュして、のんびり職探しをするゆとりを持てるのだと、羨ましく思いました。

 

 

ベンチャー 転職 失敗

ベンチャー 転職 失敗

 

すごくキツイ物言いをする上司がいた 働いてる飲食店の上司がすっごいキツイ女で、人でなし扱いをしてくるから辞めたいと思った。
年下の上司なんだけど、私がバイトで相手は社員。
私はバイトの身分だから社員の彼女の話は絶対だし、こちらもそのつもりで働いているんだけど、私のことを年上で社会経験があるくせに全然動けない、とか暴言を吐いてきて。
さすがにその言い方はなんだろうか、と。
まだまだ働いたばっかりでその環境に慣れるのも必死、職場の常識やあうんの呼吸もわからないから、確かにそいつから見たら非常識な行動をしていたかもしれないけど、最初はみんなそういうもんだと思う。
いきなり最初からその場にそぐう行動が出来るわけじゃないし、すぐに仕事が覚えられるわけじゃない。
失敗を多少繰り返しながらも続けていくとだんだんと出来るようになってくると思うんだけど、それを許してくれないんだよね。
ちょっとでも失敗するとすぐに怒鳴ってくる。
人を育てる立場としてああいう言い方は本当にないと思う。

 

 

こちらの記事もよく読まれています

毎日同じ作業を繰り返すため飽きてしまうこととが悩みです。
眠れないし、媚び売りばっか
利用者に対しての傲慢な態度
労働時間が給料にまったく反映されていなかったから
いきなり怒鳴られた時、残業が多いのに無関心な上司に対して